感情のデフラグとお気持ち表明

111strokes111
·

オタク用語でいうところの「お気持ち表明」はめちゃくちゃウザがられる傾向にありますがそれは表沙汰にするからダメなのであって非公開の場では絶対にやった方がいいと思う。

「よく分かんねえけどなんかムカつく」という状態に蓋をしておくと中で膨れて余計にややこしいことになる。

カップル扱いをしているくせにその二人の権力勾配が不均衡な作風が嫌いである、と言う自覚は元からあったのですが複数の不運な方々に半年くらい感情のデフラグに付き合ってもらった結果

・自分が本当に嫌がっている物は一体何なのか

・避けるべき相手や傾向は何なのか

が分かって霧が晴れたような気持ちになりました。今後も元気いっぱいに判で押したような同人誌を作りたいし、いつかオリジナルの小説を書く時が来たらこの辺の苛立ちを活かした構造にしたいです。

@111strokes111
だからなんだ?ということを書くような気がします。