ひとりが好きだけど

以後
·

「誰かといるのとひとりでいるのどっちが好き?」って聞かれたら間違いなく「ひとりが好き」と答える自信がある。最近、休みの日は家でのんびり過ごす、ソロキャンプをする、新しい銭湯に行ってみるとか。旅行もライブも大抵ひとりで行っている。

ひとりっていうのは何より気が楽で、思い付きで行動したり、やっぱり面倒になって行かなくなったり。行きたい場所を合わせる必要もなければ、事前に調べて計画を立てることも必要ない。誰かに気を使うのも疲れるし、何より気分屋の自分を計画に合わせることが億劫になることがよくある。

だけどね 美味しいお店を見つけたら、誰かに教えたくなるし、感動した映画とか本の感想を誰かと語りたくなるし、嫌なことがあると誰かに聞いて欲しくなる。そういう気持ちを抱くこともよくある。

恋人とか、親友とか、尊敬する相手とか そんな大層じゃなくていい。名前のない関係でいいからさ、そういうことを誰かとたまに出来たら嬉しいなと思う。まずは話してみるだけでもいいし、お互いのいいと思うツイートにいいねをつけあう関係でもいいな。

きっかけを作るのは難しいし、声をかける勇気もなかなか出ないけど、少しずづそんな関係が増えますように。

あと、これからやりたいなと思うことが1つできた。ソロキャンプの時、焚火を眺めながらスペースがしたい。もう少しキャンプに慣れてからになると思うし、私と話したいと思ってくれる人がいるかはわからないけど、いつか必ずやります。その時はよろしくお願いします。

@153igo3
私のための場所