日本一周

以後
·

先日 地元の友人達と数年ぶりに遊んだ

この年になっても会いたいと声をかけてくれること、会うと昔と全く変わらない関係で楽しめる事を本当に嬉しく思う

順調にしてたり、結婚してる人もいれば 中々苦しい思いをしてる人もいて みんなそれぞれいろんなことを抱えてることに自分だけではないと少しだけ救われるような気持ちにもなる

その中で 今年の2月から日本一周をする人がいて、昔はそこまで仲良くなかったけれど 色々話をして

その中で彼が「自分は服とかお酒とか趣味にお金をかけていないし結婚もしていない、その分のお金で時間を買ったんだ」という話をしていてとてもいいなと思った

20歳を超え、30歳も見えてくる年齢になると世間一般には安定さを求められるし 現在と将来に対する不安とか 孤独とか いろんな思いがある

生きていくためには現実的なことを考えなくてはいけない そこから完全に逃げることはできない

でもその上で、自分の考えをもって日本一周をする彼のことは凄いと思うし応援したいと思った

@153igo3
私のための場所