振り返り(2023)

以後
·

2023年を振り返る 

今年は色々あったけど 年の瀬ぐらいはいい気分でいたいから ことし良かったことをまとめることにする

というわけで 私の2023年の良かったものです

音楽

1.the band apart (naked)/GHOST SUMMER

11月に発売したアルバムのリード曲なのにめちゃくちゃ夏の曲だ nakedはバンアパのアコースティック編成で普通の編成のライブに行きたいと思ってたけどこの曲を聞いてnakedもいけば良かったと後悔した

2.bonobos/LEMONADE

今年3月に解散したbonobosのラストアルバム.jpの最後の曲 映像はLive版 3月は慌ただしくて解散ライブには行けなかったけど無理してでもいけば良かった 当たり前にあるものがずっとあるとは限らない そんなよく言われる無常を肌で感じてしまった

3.Lamp/一夜のペーソス

これだけアルバム 今年9月にLampを勧められて 10月に出たアルバム ちょうど失恋真っ最中だったのもあり何回も聴き続けた この曲のこの歌詞が好きという話をしだすと終わらなくなる そんな素敵なアルバム

買ったもの

1.Nikon Z fc

ミラーレスカメラ 休日に家に1日中いると帰ってしんどくなってしまうと思い、今年はなるべく出かけるようにしていた そんな中で自然や観光名所を訪ねる事も多くカメラを持てばよりお出かけが楽しくなるかなと思ってボーナスを見込んで購入 Z fcにした理由は見た目が可愛くて自分が買うことのできる範囲だったから 買ってからいろんなところに行っていろんな写真を撮ってとても満喫している

2.Coleman レイチェア(オリーブ)

キャンプ用チェア でもキャンプ以上に室内で使用している 椅子に座るのは疲れるけどベッドに横になるのも違う なんとなくぼーっとしたい時に最適のチェア もちろんキャンプに持っていけるし 家の中でも簡単に持ち運べるから本当に重宝している

写真

10月 中津川での写真

これはiPhoneでの撮影だったけどあまりに景色が素晴らしかった まだまだ知らない景色が日本にもあって なるべくこの目で見てみたいと改めて思う

観光地

愛知県 名古屋市科学館

800円で展示とプラネタリウムが楽しめる博物館 プラネタリウムは単に星を眺めるだけでなく季節毎の星の見つけ方、星に関する知識とそのストーリーを学芸員の方がとても優しい声で話してくれる 名古屋に行く人にはぜひお勧めしたい

2023年はこんな感じでした 2024年もいろんな素敵なものに出会いたい

@153igo3
私のための場所