2023.12.1 Fri

·

人生初眼科に行ってきました。やっぱりものもらい。順調にいけばコミコン当日には間に合いそうで一安心。次はいつ眼科のお世話になるかわからないけど、とりあえずここで問題なさそうなのでよかった。

そのあとはお気に入りのカフェに行って、ずっと気になっていた「酔っぱらいのフィンランドコーヒー」を飲んできた。ふつうのコーヒーに見えるけどウォッカ入り。コーヒーとウォッカのバランスが絶妙かつ身体も暖まって最高。

コーヒーが入ったマグカップの手前にスプーンと小さなミルクピッチャー。マグカップには冬のムーミン谷で頭にキャンドル、背中には3人の赤い人をのせたトナカイと思しき生き物とミイが向き合っている絵が描かれている。

明日明後日はいい加減コミコンの準備をしないとだ。服すら決まってないし。それに、このまま何にサインしてもらうのかいい案が出ないと、幕張メッセにバイオリンケース(中身抜き)を背負って行く羽目になりかねないので本当にどうしたものか……

@204120ntm
日記用。食べたものとか観たものとか。