『M3GAN』観たよ感想

273_dairy
·
  • 上映当時何やかんや忙しくて観られなかったのでプライム来てくれて即ウォチパした

  • ホラー初心者も安心!グロ少なめ・動物が可哀想な目に遭う(が映る)シーン無し・シンプル設計の過学習キラーAIロボット大暴れコメディ寄りホラーだった

  • 全てがまとまってしまった

  • こいつ〜と思う奴は皆ミーガンが始末してくれるしミーガンが暴れる場面が軽快な音楽と共に綴られるのでめちゃくちゃ爽快

  • 映画の作りは丁寧なので基本的に張られた伏線はきっちり回収してくれるスタイルなのでそれも良い

  • 丁寧なのでホラー映画をいっぱい観てきて勘が鍛えられた人は、「ムカつく隣人に暴れ犬……死ぬな」「不正をする同僚……こいつも死ぬかもな」「ムカつくガキ……絶対死ぬな」となると思う

  • チタン製の無敵のガワを持っているからもう首捻って片付けられるだろ、と思わせるミーガンが意外と丁寧に色々な殺人を見せてくれるのも良い

  • 人間よりも丈夫で人間に似たもの作るのはやめておこう(戒め)

  • 権限も適切な範囲で与えよう(戒め)

  • 緊急時の停止方法も実現可能な方法で用意しよう(戒め)

  • Alexa的存在のエルシーがジェマの指示に従わなくなっていたの、あれもしかしてエルシーが既にミーガンの管理下に置かれているって伏線だったのかな

  • 次回作はあるらしいから、エルシーにミーガン自身は逃げたってラストっぽく見えた

  • ブルース使った戦い、絶対来るだろうと思ったら来て激アツだった

  • 皆夢見るガントレットデバイスでのロボットの操縦よ

  • 架空世界のディティールの細かい架空の商品が好きだから、はじめのペッツのCMとか凄くワクワクした

  • ファービーなんよ

  • ナデナデシテー

  • 最強工具武器(?)ネイルガンが出てくるのも激アツだった

  • パイルバンカーとか好きだからね、人間は(主語デカ)

  • ミーガンの歌声綺麗だった、ちょこちょこミュージカルみたいに歌い出すんだけど声が綺麗

  • 不慣れなのに姪を引き取ってしまい案の定上手くいかないコミュニケーションで関係を拗らせてしまったジェマがケイディと向き合えたのも良かった、Happy End……

  • 個人的には順風満帆!解決!なのか?みたいなもやっとしたエンドで次回作がない作品が好きなんだけど、これはこれで次回作を観てみたい

  • デス・スマートホームと化したミーガンと戦う映画が観たい

  • vsAIならデス・スマートホームが見たいしvs怪奇ならスマートホームを駆使して霊と戦う映画が観たい

  • 何の話?

@273_372
徒然って「ドッグラン」の象形文字なのかもしれない