20240209

273_dairy
·
  • 旅行風景みたいなノリでウィジェットにホグワーツ城(ユニバ)出てきて笑った

  • また行きたいなユニバ

  • 格好つけてUSJって書こうとしたらUFJと書いていたので大人しくユニバ表記に戻しました、キ〜!

  • 最近一生Duolingoでデンマーク語の勉強をしている

  • 長風呂派だから丁度この時間にやるのが捗っている

  • しかも、「こいつ後もう二押しくらいしたら課金するやろ」みたく思われているのか無料トライアルのおかわり2週間が始まってしまった

  • ランキング要素という闘争好みの自分にもうってつけな機能があるせい(お陰)で捗る捗る

  • とりあえず一番上のリーグで頂点(てっぺん)取るまでは自分、頑張ります

  • 最近、ようやくオーブンの使い方を覚えて料理の機会がじんわり増えている

  • 今まで私が使いこなしていたと思っていたのは「予熱をする機能」だったらしく、予熱の時間でトーストしていたことが発覚した

  • でもトーストを美味しく焼く条件(短時間高温)を満たしていたらしく相変わらず上手く焼けるのでこのままで行く予定

  • 折角だし最近オーブンしたおやつとご飯を載せよう

  • バルミューダのオーブンレンジレシピに載っていたローストチキン

    https://www.balmuda.com/jp/range/recipes/025

  • 皮パリッパリのもも肉たまらんかった

  • じゃがと玉ねぎは切って、じゃがはレンチン(皮剥きなし)玉ねぎは表面の皮だけ剥くだけなのに美味しくてびびった

  • ローズマリーを使う機会がなさすぎるからまた作る

  • パン耳をいっぱい買ってきたのでパンプディングを作った

  • レーズンどっさり入れた

  • シナモンもどっさりかけた

  • それが良いんよ

  • お菓子のレシピの砂糖の量、ついついビビって減らしがち

  • でもその方が程よい甘さになって個人的には嬉しい

  • 今度は香り漬けのラム酒とか買ってきてグレードアップさせたい

  • 週の後半になると疲れ切って自炊しなくなる人間の自炊日記

  • 作り置き……できるように……冷蔵庫きれいにして……タッパー買って……頑張るか………?

  • 気が向いたら頑張る💪

@273_372
徒然って「ドッグラン」の象形文字なのかもしれない