2026/06/22(月)

もりろ│365funeral
·
公開:2026/6/22

週報ですぞ。


■月曜〜金曜(6/15〜19)

今期の学校※の勧誘の係※だったんだけど、来期は別の人がやってくれるらしいので引継ぎをしている。引継ぎ用に改めてやってたこととか準備とかを書き出したら多すぎてワロタ。もりろちゃん頑張ったね。

水曜は6時起きで銀行へ……。

学校※のお楽しみ会※で使う用の銀行口座があるんだけど、暗証番号ミスってロックされちゃったのでそれを解除しに行きました♪(99%自業自得)

一回学校※に寄って印鑑とか諸々の証明書類をピックしてから銀行に向かったのであり得ない早起きが発生。いや〜キツいって。任意団体口座は処理がめんどくさいらしく結局午前中いっぱいかかってどうにか完了。

昼メシは同行の先輩※が奢ってくれた♪

アリオ亀有の和カフェTsumugi。普段行かないエリアなので街なかそこらじゅうにこち亀アイテムあって面白かった。

その日は午後から出社して仕事。そんなにすることなくてだらだら過ごした。夜は社長に酒を奢ってもらいました♪ 食費が浮いたぞ♪

卵焼きにしか見えないハニーフレンチトースト。美味すぎて2皿食ったね。(異常成人女性)

今週は股から血が出ていて泳げませんでした。来週は泳ぐぞ〜!目標2回。ジム費を垂れ流すのはやめたい、切実に。

平日暇な時間はFSSを読んだり、自分のサイトの改修案を考えたりしてます。あとFSSのデータサイトも作りたい。誰が何でどういう立ち位置かすぐにわからなくなるので…勉強がてら…。

それにしてもFSSって面白すぎる。改めて読むと最近の展開これ序盤から全部言ってある⁉️みたいなの多すぎて怖い。伏線とかじゃなくてフツーに言及してて意味がわからない。アハ体験。まあ年表が最初から開示されている作品だからな…。

金曜夜はひとりで近所の店で食べました。ミートソースパスタとガーリックポテト。(パスタの写真なし)

このポテトがカリカリほくほくでガーリック効きまくってて美味いのよ〜。もちろんパスタも激うま。また来よう。


■土曜日(6/20)

あど君が遊びに来たにょ。わりと雨降っててう〜に〜に〜なのだ。(ハム語)

これは最近気に入ってるとんかつ屋のヒレカツ定食。衣サクサクで油重くなくてお肉柔らかくて、なによりキャベツが美味い。書いてたらまた食べたくなってきた……魔性のとんかつ。

その後は時間潰しに隣町でカラオケに行って雑に歌ったりドリンクバーでソフトクリーム作ったりしました。

吉祥寺でアー君と待ち合わせ。アー君は珍しい楽器の演奏ライブに行っていたらしい。

吉祥寺の香港食通街って中華屋さんに来たぞ! ちょっと早めの晩ごはん。

知らない料理がいっぱいあってどれも美味しかった〜! 大根餅がふわふわもちもちで特に好きだったな。デザートはバターて書いてあったのにマーガリンで爆笑した、食品掲示法違反。

食後はアーケードをぶらぶらした。お皿屋さんと金物屋さんが面白かった。

近所まで戻ってきたけど若干お腹空いてたので、今まで気になりつつも行ったことのなかった飲み屋に行ってみたら臨時休業でやってない(泣)

バックアップの同じく気になりつつもはじめてのお店に向かい、こちらは無事に入店できた♪

全部めっちゃ美味〜い!個人的には太刀魚の炙り刺がめっちゃ好きだった。塩とすだちで食べると最高♪

味はマジで最高最高最高なんだけどお値段に対して量の品がとても良いお店だったので、2軒目じゃないと入れないねぇ。わんぱくな胃袋で向かうと財布が耐えられない。


■日曜日(6/21)

朝はごろごろ過ごしてお腹減ってきたので動き出す。太鼓の練習で朝から出ているアー君と二子玉川で待ち合わせ。

美味しいとんこつラーメン屋さんがあると聞いたので調査に向かうぞ!

※ネギ抜き

美味い! あっさりさっぱり系のとんこつ。スープはちょっと物足りないくらいあっさりなので味変がはかどる。麺もしっかり細麺でGOOD。もりろはバリカタがちょうどいいかも。

チャーシューがめっちゃ美味い! ギョウザも一口サイズで博多感バッチリ。お値段も650円と良心的。これは文句なしの星5ですわ〜♪ また地元に帰る理由がひとつ無くなったね。

モンベルでインナーを買い足す。夏はマジでモンベルのジオラインクールメッシュが最強すぎる。汗で張り付く感じが全くしなくなるのが快適すぎてマジでオススメです。

大井町線に乗ってクレイジーパティスリーへ。

尾山台駅からしばらく歩いたとこにあるオーボンヴュータン。空耳が黄金牛タンすぎる。

昼過ぎなのでケーキはほぼ終わってて残念だったけど、焼き菓子とかチョコレートの種類がすんごくて神‼️無限に迷える。

オシャレな店内をうろうろするのダサい自覚はあるが、こんなにたくさん種類あったらいっぱい迷っちゃうよ!悩んじゃうよ! こういうとこでスマートに選んでスッて買える人ってカッコいいけどちょっと怖いぜ。楽しもうよ…選択を…。

駅まで戻って今度は等々力方向に線路沿いを歩いてアサコイワヤナギへ。

全部美味そうすぎる‼️ マジで変わった構成のケーキやお菓子がたくさんで面白い。しっかり悩んでチーズケーキを購入。帰っておやつタイムだ〜♪

底のタルト部分がほぼナッツ。美味すぎる♪ チーズケーキ部分も濃厚ででもスッキリまとまってて謎。

おやつの後はジオゲッサーして遊びました。市外局番覚えられないよ〜(泣)

夜は色んな居酒屋に振られまくった結果、店構え的にあんまり期待できない店に入ったら、思ったより料理がちゃんと美味しくてびっくり。

や、やるやんけ…。メニューによって当たりはずれあったけど、当たりはお値段以上な感じでかなりリピあり。いや〜…外観の印象じゃわかんないもんだな…。

あどを見送って帰宅。お風呂にお湯を張って疲れをほぐして寝る。

月曜はお休み取ったのでマターリごろごろして過ごすぜ〜。

ほな!