子との会話

さんじょう
·

冬休みあまりにダラダラしているので、子を連れてスーパーまで歩いて買い物に行った。

私もだいぶインドアなので、子もインドアである。そらそやね。

小学3年生の1号は行きの間ずっとスプラトゥーンの話をし、帰りはずっとカービィのコミックの話をしていた。

楽しそうなので相槌を打ちながら聞いていた。ハマってるものの話を聞くのはオタクの礼儀だからね。

重機から始まり、色々通ってきている1号だけど、今はSwitchのゲームの話になったから、私のジャンルと近くてありがたい。新幹線のN系とかされてた時は流石に「わっかんねぇなぁ…」だったからね。新幹線時代は大変だったなあ。

@3jyou
何か作るのが好きです。ビーズの仕分けを黙々とできるタイプ。仕事は絵を描くこと。