バックリボンフリルエプロン作った

さんじょう
·

2号用に色も選んで貰い、型紙も布も買ってある「バックリボンフリルエプロン」がサイズアウトしそうだったので、急ぎ作りました。

子ども、気を抜くとすぐデカくなったりする。

ボリューミーなフリルなので、縫う距離が長かった。フワッフワの服は布の量も多い=裕福層向けなのはキャラデザの法則でもあったなーとか思い出してみたり。

夜、少しずつ塗って4.5日かな? ギャザー寄せるのが大変だったけど、思ったより早くできました。このサイズをサイズアップする前にもう2着くらい作って、型紙の元を取りたいところ…!

最近は型紙を写すのが面倒なので、ワンサイズの切るだけ型紙を買っているのですが、便利だけど何着か作らないと勿体無いよねー。

冷静に考えると普通にレディメイドを買った方が安いんだけど、ソーイングは好きな布で、あまり売ってない洋服が作れるのが楽しみなんですわ。…でもやはりなるべく元は取りたいw

パターン(型紙)はこちら。→石丸商店/バックリボンフリルエプロン

見て! このロマン溢れるお洋服を!

これ、シックな濃い色で作ったらシャーリーみたいで、めっちゃ堪らんと思うんですわぁ…今度やろ

@3jyou
何か作るのが好きです。ビーズの仕分けを黙々とできるタイプ。仕事は絵を描くこと。