南郷生まれも着実に前に進んでいる

燦々沢♨
·

ふと気になって調べてみたんだけど、ヴァンラーレ八戸にJ2昇格の可能性が残されていることに気づいて微笑んでしまった。

J3シーズンの残り2試合で「愛媛を除く上位チームが全敗かつ八戸だけが2連勝して、さらに得失点差15をひっくり返さなきゃいけない」っていう実質不可能な条件を乗り越える必要があるとは言え、可能性がゼロではないという部分にトキメキを感じてしまう。

「今年からJFLに降格する可能性があるから怖いな」って思ってたのが完全に杞憂だった。

そしてなんとなんと、ヴァンラーレ八戸はちゃっかりJ2ライセンスを所有しているじゃありませんか。もちろん暫定的なものなんだろうけどさ。

山形、仙台、そしてもうすっかりJ2でお馴染みとなった秋田や今シーズンなんとか残留を果たしたいわきに続いて、八戸がJ2の門を叩く日はそう遠くはないのかもしれない。

J2経験チームがないのは東北勢だと青森だけなんよな。さびC。

そんなに簡単に上手く行くとは思ってないけど、夢くらい見たっていいじゃないか。実際、手が届きそうな位置にいるわけだし。

@3zawa94
『さんざんざわ』です。温泉マークは任意でどうぞ。