うめたまからのクリスマスプレゼント

うめたま
·

この記事はOtaku Social(おたそー) Advent Calendar 2023 17日目の記事です!どどん!

どうも、うめたまです。

しがない人間か、あるいはウエハースです。

おたそーの中でも、主におたどん(@[email protected])に居ます。開きっぱなしでいるので一日15時間はいます。あとは寝てます。反応がないときはどうせトイレです。あとたまに同時視聴とか作業とか喋りたいだけでおたそーdiscordにも出没します。

皆さんが今年の振り返りとか、推してるものとかをたくさん書いてくださっているのをにやにや読みつつ、私もいっちょ…書いてみっか!と筆をとったんです。が。

びっくりするほどな~~~~~~んもネタ出てこん。

もうね、好きなものとか、買ってよかったものとか、観てよかった映画とかぜ~~~~んぶ脳から直接ネットにアップロードしてるんか?ってくらい喋ってんですよ。どんくらい喋るかというと、おたどんで1万トゥート超えた通称諭吉称号を三人目に頂いたけど、私自身の登録は2月頭なのでまだ一年経ってません。それくらいのスピード感で喋ってます。

おしゃべりが大暴れした結果どういうわけかあれよあれよと祭りになったベイクドモチョチョの擬人化創作「私立ベイクド学園」とかいい例です。(参照:おたそーwikiの記事とかおたそーアドカレ紫展示棟・14日目のMolicaさんの記事)あの時ノッてくれた皆さん、いっぱい創作を見せてくれてありがとうございました。だいすきです。絵とかSSとかまだもっとほしい(欲望に忠実)

思いつきで分散型SNSプロフ帳などという懐かしいものも作ったりもしました。これは出して結構経ちましたが、時々タグに投稿してくださる方がいらっしゃいましてありがたいことです。しばらく見てないな~あるいは知らないな~という方はぜひ上記リンクからタグを見てみて、気の合いそうなおともだちを探してみてください。心は皆小学生ですがお酒が好きなおともだちが多めです。

でね。話がそれましたが、そういう普段からめっちゃ喋る人が改めてなんか書こうとすると何が起きるかっていうとね。

改めて書くこと…あるか?

否、ない。

だっていつもその時全力で全部喋ってる。たぶん考えたら出てくると思うんだけど。

というわけで、考えました。10分くらい。黙って10分も考えるなんて私にしたら永遠の刻です。

そして思いつきました。あ!!そもそもこれアドベントカレンダーじゃん!!クリスマスの…なんかこう…毎日一個ずつ開けてお菓子とかツリーの飾りとかそういうのが出てくるそういうやつでしょ?!じゃあモノ出せばいいじゃん!!おもしろ記事の中にたまにコロンと現物のクリスマスプレゼントが出てくる、それもいいじゃん?!と思いつきました。

というわけでどうぞ。うめたまからのささやかなクリスマスプレゼントです。

はい。そういうことです。

みんな大好きfediverseおなじみ、にゃんぷっぷーことblobcatちゃんのメモ紙を作りました。blobcatちゃんがすきなので。

何度でも何枚でも印刷して切って使ってください。使えばさりげなく(私…fediverseユーザーですよ…!)というアピールができますね。しれっとアカウントを記入して気になるあの人に「ね…クリスマス…いっしょに(ネットで)過ごさない…?」って渡したらいいと思います。もちろんおたそーを利用されていない方もどうぞお使いください。愛の告白には使わない方がいいと思います。

DLはここからどうぞ→罫線あり 罫線なし

画像を保存してA4で印刷してください。紙の色を変えたりしてもいいと思います。懐かしのコピ本のように。罫線ありなし両方あるので、混ぜて使ってもいいと思います。

ふちが切れないよう余白を持たせていますので、ここもずばっと切っちゃってください。

ご自宅にプリンターがないよ!!!!というスマホ勢の方々も昨今は多いと聞きます。それにカラープリントって自宅で印刷すると意外とインク食ってやだよね。しばらく使ってないとなんかこう、ドライバが不具合しててめんどくさかったりするし。紙差し込むの、めんどくさいし。わかるよ。だからね。

そんな君にネップリ!!!!

セブンイレブンとローソンとファミマのネットプリントも登録しておきました。どうぞ!!!!!話題のビリヤニを買うついでにでも!

■セブンイレブン(2023/12/23 23:59まで)

罫線あり→6QZU63R2

罫線なし→HSJ2AU9C

■ローソン&ファミマ(2024/1/15 21時ごろまで)

罫線ありなし両方→EEXEREFKFX

各社とも有効期限がありますが、登録できる最大まで期限を伸ばしたので、再登録はしないと思います(問い合わせあったらまた考えます)のでお早めに。

サイズはA4、フルカラーです。それ以外で印刷できる場合もありますが、A4フルカラー以外に印刷した場合の実用性は…わかりません!ミニチュアサイズとかノートサイズになるんじゃないかな…わからないけど…やった人いたら写真見せてください。

普通紙A4で60円から、サイズや紙によってはそれ以上かかります。なお、私には1円たりとも入らないやつですが印刷費をこちらで持つことはシステム上できません…クリスマスプレゼント(画像データのみ無料、印刷費は別途かかります)が実態です。ごめんね!

■ネットプリントの機械の使い方

セブン(https://www.sej.co.jp/services/multicopy/print.html)ローソン&ファミマはシャープのネットプリントのサイト(https://networkprint.ne.jp/sharp_netprint/ja/top.aspx)をご参照ください。

私が出した絵のデータに関する不具合以外問い合わせは受けられません。あと、印刷してトラブってコンビニ店員さんに見られて自作コピー本を見られたような気持ちになっても責任は取れません。ごめん。いつか君を大人にしてくれる傷だから大事にしてね。

期限内に受け取れないよ!という人は画像を保存していただいて、後日コンビニでデータから印刷する方法もあります(コンビニ各社のプリンターの使い方が公式にあると思いますので調べてください)

■注意事項

メモ帳画像は自作発言と再配布だけは禁止です。ご自身で使う分には再度コピーして増やして使ったり、絵だけ切って手帳に貼ってみたり、楽しく遊んでみてください。クリスマスやお正月の準備で色々買い出ししたりする時にもどうぞ。

では、メリークリスマス!🎅 

  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ?なんもないよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでスクロールしてるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんにもないったら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

しょうがないなあ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとにみるの?

 

 

 

  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

うちのねこです。かわいいですね。

古のインターネットの民のあそびでした。

ここまで見た人は「ねこはいます」って投稿しましょう。

ねこでした。