推し店舗の閉店

なるみ
·

 我が家には「しろたん」のことが好きな、いわゆるしろたニストがいます。もちろん私も好きです。私も家族も新作出たら必ず買う、というほどではなくて、お財布が悲しまない範囲でたま~に気に入った商品を買う、というレベル。

 コバトン国イチでっかいショッピングモールにあるしろたんショップが(正確には同じブランドの他キャラクターも一緒のショップですが)一番近い店舗で、そのショッピングモールのオープンから入っている老舗でした。

 たぶん、かれこれ干支一周分くらい、ゆる~い常連をしてきました。

 この近くてお気にの推し店舗、年明け14日に閉店が決定。今日お買い物に行ったら「もうすぐ開店15周年だったんですけどね……」と、店員さんも寂しげに仰られていて、危うく泣きかけました。ガチめに。

 店舗の閉店、複雑で色んな事情があることは分かるんですよ……私が今の仕事で過去に配属されていた店舗も30年近く続いていた店舗だったのですが、売上低下や人手不足でやむを得ず閉店し、私は近隣店舗へ異動……ということがあったので。

 会社の方針が変わったとか、もっと複雑な事情があるかも知れませんし、一顧客の力だけではどうしようもできないことだったとは思うものの、なんかもうちょっと……売上とか貢献できてたらなあぁ……! という悔しみ。

 ま、もうしゃーないので閉店セールと年末福袋、閉店日までできる範囲でお買い物に行こうと思います。しょんぼりーぬ。

@7ru3
ゆるーくだらだらと書けたらいいな。 fedibird.com/@7ru3___