正月ごはん、何食べる?

なるみ
·

 お正月。我が家はおせちとお雑煮を食べず、豚角煮としるこを食べます。いつ頃からかは忘れましたが、家族皆おせちも雑煮も、季節の行事も興味なし。でもやっぱ年末年始は少し凝ったもの食べたいよね、みたいな。

 テレビだったりSNSだったりを見ると、ちゃんとお正月におせち食べてるご家庭が多いようで、少しびっくりします。食べないおうちって意外と少ないのねえ……。

 いつも利用している地元のスーパーは三が日がお休みになるため、明日の仕事帰りにもう少し食材を買い溜めしようと思います。正月ごはん、何食べようかな~。

@7ru3
ゆるーくだらだらと書けたらいいな。 fedibird.com/@7ru3___