ポケモンのはなしでもするか

6/8
·

絶対存在を忘れるから今のうちにいろいろ書いちゃお。

以下の文章は、ポケモンSVとDLCのネタバレを含みます。

これはポケットモンスター/バイオレットの旅パの話。

・6/8(トレーナー)

剣盾から始めた新参者。一番好きなポケモンはゲンガー。SVで好きなキャラクターはジニア先生とハッサク先生。好きなSVのBGMは準伝戦。苦戦したのはペパー戦とフトゥーAI戦。

・ルリ(♂/ウェーニバル)

相棒。前作でヒバニー(♂/ひのこ)を選んだので、今作は水タイプにした。次回は草かな。アクアステップゴリ押し陽キャダンサー。私が何も言わずとも、ひたすらにステップを踏んでいる。ルリが鬼面衆にボコられた時は泣いた。

・シオン(♂︎/ゲンガー)

シオンの進化に協力してくれた友人に感謝。なんかとりあえずシオンを出しときゃだいたい勝てた。タイプ相性をわかってないからアオキ戦でボコられたし、スグリ戦でミスって煽られたけれど。ずっと振ってるおしりが可愛い。

・ソラ(♀︎/レントラー)

道端にいたコリンクが可愛かったので捕まえてしまった。アニポケの影響で、レントラーといえばシトロンの印象がある。でもゲームのレントラーってアニメより小さくない?気のせい?ギャラドスとミガルーサはこの子が蹴散らしてくれた。

・ルージュ(︎︎︎︎♀/まよなかルガルガン)

SMのアニポケでこのルガルガンに惚れてたので、仲間にできて嬉しかった。猫背メカクレダウナー狼とか、好きにならない要素がない。ルージュって強い女っぽくて良くないですか? でも私がポンコツなので結構瀕死になってた気がする。ごめんね。

・スミレ(♀/ソウブレイズ)

攻略サイトで見た、カルボウが確定で出る場所で捕まえた。あまりにも格好良いので好き。進化アイテムも攻略サイトに頼った。宝食堂?でテラピースノーマルを貰ったので、この子はノーマルテラスタルをします。これって強いのかな。

・エンタン(♀︎/ウルガモス)

野放しの時にレベルアップしても進化しないことを、この子から学んだ。きゅうけつかなんかでひたすらに回復するネチネチ戦法。シャワーするとくるくる回って可愛い。何故かウルガモスにはパラドックス姿が二種類も用意されてて、嬉しかった。

・アザー(ミライドン)

アギャス。デジタル調のおめめが可愛いね。バトルモードの時、手首がグルグル回るところに人外味?ポケ外味?を感じる。最初から一緒に旅できる伝ポケ、めちゃくちゃ良い。剣盾ではザシアンと旅パのうちの誰かを交換しなきゃなのが辛かったから…

キュウス…←あまりにもかわいい

あとは

・友人から貰ったサザンドラ(♂/スマルト)

・キタカミで捕まえたミミッキュ(♀︎/シュレ)

・剣盾から連れてきたザシアン(ツユクサ)とムゲンダイナ(シグナル)。

あとは四災とオーガボン。これらと旅パを組み合わせて遊んでる。

DLC後編楽しみだね。最近は四災とぽにおのレベル上げをしています。

長くなったね。

おわり。

かわいいね。

@8bunno6
はちぶんのろくです。