本性

6/8
·

おっと!今日は何もせずとも涙が出る日だ。どうやらメンタルが終わっている。

色んな人に言われるけれど、私は自己肯定感が低いらしい。でも変なプライドと変な自己愛は持ってる、どうしようもないくらい拗らせた人間。

醜い自分の短所とか、過去の辛かったこととか、暗すぎる未来とかを考えては「ウッ、アッ、ウアッ、アアアアア!!!」となる。

昔の自分がどんな考え方をしていたか覚えてないけれど、なんか自分、ネガティブになってる気がする。食べれる飯の量も減った。だから痩せた。なんか、大丈夫かな、自分。

容姿も悪けりゃ頭も悪い。そのくせ友人には恵まれてる。私には勿体ない友人たち。みんな素敵な人だから、いずれはだーれも私に構ってくれなくなるんだろうなぁ。

でもねぇ、「予言の自己成就」ってのがあるのよ。悔しいことにちょうど専攻(笑)してる分野のワード。

こんなことばっか言って下を向いてちゃダメなのにね。んなこたわかってんだよ。上向けたら向いてんだよ。

苦しい。苦しいね。過去の呪いが解けやしないね。自分にも長所っぽいところがあるのはわかってるのに、人と比べてすぐ落ち込む。

誰か救ってくれ、と思う。でも同時に、もう何もかも手遅れなんだろなぁとも思う。違う。違う。馬鹿ではないから(拗れたプライド)頭では全部理解してるのに。

あはっ あはっ

こんなになっちゃった……… たはは

@8bunno6
はちぶんのろくです。