ゲームへたくそ人間

6/8
·

何を書こうかな〜と考えたのだけれど、今日は好きなゲームの話をしたい。

ゲームへたくそ人間なもんだから、本当に数える程しかクリアしていない。

どれだけゲーム下手かと言うと、モンハンでドスジャギィしか倒せないレベル。UNDERTALEでパピルスに5回負けた後、アンダインに勝てなさすぎて辞めちゃったレベル。

好きなゲームが被ってた方は「ほほう、お目が高い」と不敵な笑みを見せてね。それじゃ、ご紹介。

⚠️ ガッツリネタバレを含みます。見出しにゲーム名を書くので、ネタバレを踏みたくないゲームの名前が見えたら逃げてください。

OMORI

好きなゲーム実況者さんが動画を投稿していて、その存在を知った。「あ、これ自分でやりたいわ」と思って、視聴を止めて購入。

好きなキャラはヒロくんとバジルくん。ブラックスペースでの怒涛のバジルくん虐めは正直笑っちゃった。

可哀想は可愛いを信条に生きているものだから、まあ〜最高だった。バジルくんの泣き顔からしか得られない栄養素がある。

プレイ後の感想メモが残ってたから一部抜粋。

みせかけようって話になるか?普通

依存体質のせいなんかなあ、わからんけどさあ…

サニーくんがそんなことするはずないとか言っとったなぁ、なんやろ…依存しがちっていうか…神格化しがちっていうか…うーん…

いや… でも隠蔽工作とはならんやろ…

2023 3/10 23:19

隠蔽工作にドン引きしてて草。やってることはとんでもないし、気持ちはわかるけどね。

あと、bo enさんの「my time」がすごい好き。しかもきくおさんがカバーを投稿してて最高。ありがとう。oyasumi.

ドキドキ文芸部

有志の方の日本語パッチを入れてプレイした。結構前にプレイしたもんだから、何がきっかけでこのゲームを知ったのかは忘れた。

好きなキャラはモニカちゃん。言わされてないよ。ほんとだよ。Just Monika.

実は私(わたくし)、後天的なヤンデレの女の子が結構好きなんですね(CHARON作品とか好き)。周りの友人が、世界がゲームの存在だと気づいて絶望して、生身の人間たる我々に縋っている。美しいと思いませんか?美しすぎる。

そういや確率の恐怖演出を結構引けたのだけれど、ま〜〜〜それが怖かった。一番怖かったのは画面が赤くなるやつ。

めちゃくちゃ好きなファンメイドの動画があるので見てほしい。可愛くて大好き。

ポケットモンスター バイオレット

こいつまたポケモンの話してるよ。ガチの新参者ですけど、ポケモン大好きなんですね。

皆さんは最初、どの門から出ましたか?私は完璧にその話を忘れていて、あまりのソウブレイズ欲しさに「カルボウが絶対出る場所」を攻略サイトで調べ、一番近い門から出た所ペパーから連絡が来ました。

剣盾でホップが少しずつ迷走する様が見ていて苦しかったから、ネモちゃんが戦闘狂ムーブをしてくれて助かった。 バ ト ル ! !

好きなキャラはジニア先生とハッサク先生です。校長も好き。ドラゴーーーーーン!!!!!う"ぼぉ"い"お"い"お"い"

かわいい。

好きなBGMは準伝戦。スター団戦もいいね。DLC後編、楽しみです。

どうぶつの森シリーズ

とびだせどうぶつの森、ハッピーホームアカデミー、あつまれどうぶつの森の三作品をプレイしました。今か今かと最新作を待っています。

とび森時代は住民厳選の概念を知らなかったから、出会った住民のみんなとそのまま仲良くしていた。その中でもアリクイの「さくらじま」という住民ととても仲が良かった。

住民厳選を知ってしまった私は、コロナ禍で暇だったのも相まって、さくらじまを求め厳選に走った。ちなみに島の名前も「さくら島」。執着しすぎ。

うちの島民です。なんか怖いなこの写真。島クリエイトを頑張ろうと思ったけれど、ちょっとやってすぐ飽きてしまった。島民がいればそれで十分。

すきなとたけけの歌は けけトロニカ、けけボッサ、どうぶつのまち、ブルーおにぎり。

紹介おわり!他にも好きなゲームはあるけれど、このへんで。次は好きな曲か漫画の話でもしたいな。

@8bunno6
はちぶんのろくです。