推しが幸せだとHAPPY

八角
·

どうも。あんスタのLIVE行きたいけどスケジュール的にも人員的にも難しそうな八角です。

あーーーーーあ。行きたいよ〜推しにペンラ振りたいよ〜〜〜ステージ上で大喜びで跳ね回る天城凛音がみたいんですよおおおおおおおお!!!

はい。昨年はどちらも参加したので、余計に飢えがありますね。乙女ゲームのキャラクターLIVEに友人を誘うわけにもいかず、姉を巻き込んで参戦していたわけなんですが、姉もゲームを始めてくれたりなんかして、あ、姉はSwitchPなんですよ。いや~今回もだいぶ乗り気だったんですがね。今回はね、難しそう。

は~~。

僕の最推し、Crazy:Bってユニットの天城凛音っていう男なんですが、まあなんていうか複雑なキャラなんで細かい説明は省きます。サムネの男です。とりあえず少しだけ観てもらっていいですか。

はい格好いいですね。このMVで一瞬で落ちました。

この赤毛のチャラい細身の高身長な兄ちゃん、ユニットリーダーなんかやってて、ま〜〜〜〜ビジュ良〜〜〜〜。足なっっが!!ダンス格好良!!!歌上手!!!顔良!!!

みたいなね。

このユニットが第二期の悪役としてお出しされたら最高じゃないですか?はみ出し者の寄せ集め。敗者復活戦で大波乱を巻き起こすような破天荒さで暴れまわる、ギャンブラーの無法者。後が無いのはお互い様なのに、ガンガンベットしていく。外から見ると狂った蜂のよう。でも大体全てこの赤毛男の手の内、みたいなね。もうね、圧倒的に格好いい。

策士でギャンブラーで性格に難アリなキャラで、アイドル辞める寸前まで追い込まれたり波乱万丈紆余曲折の大団円?がありまして、寄せ集めたユニットメンバーとも仲を深めた最新のイベント曲がこちらです。

泣いちゃう。

良かったね…良かったね……君たちが楽しそうなのが一番嬉しいです。

天城凛音は悪役として登場し、活躍し、ストーリー公開当時は元々あったユニットのファンからボロクソ言われたりしてました。マジで。ツイッターとかな。あんスタ界隈、割と怖えのよ。まあ現実のファンからも自分が狙った通りのヘイトを買ってるところも、悪役全うしていて僕はとても好きで嬉しかったです。悪役が日和ると話がつまんなくなるからね。

そんな悪役やってた推しなんですが、3DLIVEで会える彼は純粋にアイドルが好きでステージに立てることがめちゃくちゃ嬉しいって感情が溢れ出ていて、「俺っちは最っ高に楽しい!お前らはどうだ!?一緒に楽しもうぜ!!」ってのを全身全霊で伝えて巻き込んでくれる、僕にとっての最高のアイドルなんですよ。生まれてきてくれてありがとう。一生楽しくアイドルやっててくれ。

はい。

ごめん、一回落ち着こう。

いや〜何だっけ。本当は今日ね、夕暮れと満月の話しを書こうと思ってたんだけどね。姉から「LINEいかんの?」ってLINEが来まして、行けない悲しさが爆発しました。はい。

まあいいや。そういう日もある。こういう事もある。興味ない方は途中で引き返しただろうし、好きなものの話は健康に良い。風邪ひいても交代人員の居ない現状、体調不良は薬と気力が頼りだ。気力を上げるには推しの話は効果的だ。好きを語るのは健康に良い。うん。というか風邪引いているから、難しいこと考えられんのだわ。たぶん。

来年のLIVEに現地参戦はできないが、せめてライビュには行きたいと思っている。推しが大切にしている弟と久しぶりの同じステージだし、きっとまたお兄ちゃん大好き真面目天然ボケな弟に振り回されるんだろう。楽しみだ。

推し、末永く健康に幸せでいてくれ。

そしてできればガチャは10連で来てくれ。

以上。お付き合いあざっした。

@8kaku
八角です。兼業イラストレーターやってます。 普段はMisskey.Designに居ます misskey.design/@8kaku