はじまり

a0i
·

日記やエッセイを書くのにちょうどいい

あなたのパーソナルな部屋のようなもの

その言葉に惹かれてはじめます

何から書こうかな

抱えてるものを吐き出すのも

こんがらがっていることを書くのも

何をしても自由

他の人の目がないって意外と難しいのかも

私たちは毎日人の目を気にして生きている

SNSはもちろん

通勤電車の中で音漏れしてないかな

iPhoneの画面覗かれていないかな

会社についたら今日は先輩の機嫌はどうだろう

今はまだミス報告しないほうがいいかな

メールの文章言い方キツくなかったかな

家に帰れば洗濯しなかったこと怒ってるかな

そしてまた朝が来る

私が私のことを

誰かを通した私じゃなくて

わたし

そのものを

見ている時間ってあるんだろうか

誰に見せるでもないパーソナルな部屋

公開してもいいなって思うものだけ

公開していきます