思い出す

a_dieu
·

髪の毛触ってくる上司とか、護身術教えてあげると言って手をとってくる上司とか悪気ないからしょうがないかと流してたけどゾワっとしたからやっぱりセクハラだったのかも。本人はまったく悪気なさそう(コミュニケーションだと捉えてそう)だったけど、化粧・髪型・服装について毎日コメントされたり、休日の予定聞かれたりするのが個人的にはキツかったな... あと目薬とか貸してって言われるのがキツかった。耐え忍んでたけど、その場で言えばよかったのかな。普段マスカラとかしないけど仕事帰りに予定あったからしてた日にマスカラしてるんだ珍しいねとか気づかれたのもめっちゃキモかったな...あとアラサーにもなってみっともないからリュックはやめてヒール履いたりもっと上品な格好したら的なプチ説教されたことあるけど、上司の好み(仲間由紀恵)押し付けられてただけだったと思う、、そのジュースちょっと飲ませてとかも普通にあってヤダなと思いつつ拒否できなかったけど、自分しか部下がいなかったから自分が気にしすぎだったのか分からなかったし相談できる人もいなかったから当時はめっちゃ病んでたな