(´-`).。oO( 獣医師になればよかったなあ )

a_dieu
·

獣医師になれば、地域猫の避妊手術とかできる腕があれば社会に役に立てたかもと考えて切ない。愛玩動物飼養看護師でもマイクロチップの処置とかはできるみたいだが、それでも大学行かなきゃってのがハードル高い。

90歳超えて現役で看護師してる人かっこよすぎて超感化される

自分もまだ折り返しだし色々できるよなあって考えるのだけど、社会の役に立つ仕事×自分がやりたいことって今のところ動物関係しか思いつかない

好きなことや趣味はあってもあくまで趣味の範疇だし人の役にたつジャンルじゃない、WEBの仕事も本当に自分のやりたいことなのかって考えたら惰性感とすり減ってる感じが強い。社会の役に立ってる感じもない...

将来自分にもっと余裕ができたら保護犬ボラはやりたいのだけど余裕なんかできるのかっていう... ボラだと他に生活の基盤がしっかりしてないと厳しいし、実際しっかりめに活動してる人みんな旦那さんが稼いでるから専念できてる人ばかりで絶望した。独身には無理か(›´ω`‹ )