ポジティブなねくら

a_dieu
·

わたしは大人からおとなしいとかよく言われるこどもではあったが人見知りこみゅしょうなだけで思想的には健全な明るいこどもだった(と自覚してる)中高で闇落ち?してから根暗な自分がデフォになって20代後半くらいまで暗さや生きづらさが=自分らしさだとどこかで思ってる節あった。今思えば10代後半〜20代はかなり病んでる考え方してた、美味しいとか楽しいとか感じれなかった時代、一生そうだと思ってた。今の自分自然にポジティブベースで建設的な考え方できてる気がするしかなり認知の歪みが取れて本来の自分に戻れてる気がする。高校の友だちに会うたび「ねくらのかたまり」て言われてその都度「ねくらだけどポジティブなねくらです」といいわけしてたな。わた氏は本来ポジテイブなのだ。本当にポジティブな人は今自分ポジティブだわ〜!!とか考えないのかもしれない。そういうとこか


前にTwitterで人によっては頭の中に常時音楽が流れてたり言葉が溢れてたりする人ばかりじゃないって見たけど本当なのかな、外では常に歌い出したい衝動?おさえてるし家のなかで集中してるとき以外はわりと歌うけどみんな普段歌わないのかな。そういえば家族が歌ってるのとか見たことない