妄想老犬ホーム「ソアレ」

a_dieu
·

この動画みて超感銘受けてしまった。家族と自宅で老犬ホームやる妄想してたら脳内で夢がひろがりingしてきてドーパミンドバドバになってきたのでメモ垂れ流す

トリマーとか動物看護師も憧れるけど大学行きなおすのがどうしてもハードル高いしクリアしても動物関係の仕事はブラック多かったりで今の仕事やめて移行するのはなかなか勇気がいる。保護犬ボランティアも憧れるけど相当資金力ないと厳しいしうまくやってる人はみんな旦那がいる(偏見)

実家で小規模にはじめれば初期投資もそこまで必要なく現実的。事業計画書つくって地域貢献できることアピールできたら補助金等も見込めるかもだし、法人化して家族をパートとして雇うのもありかも、ひきニートの弟も動物には異常に好かれるし優しいし、実家暮らし独身の強み生かせそうな計画

しつけ教室の先生もペットシッターはじめたら需要あるって言ってたし話せば連携とってくれそう。近所の公園でお散歩させたりするのも老犬にとってとても良さそう。前の犬の介護経験や人間の介護経験、サイト制作やら今までやってきたことも生かせそう

老後は雑貨屋したいっていうのが夢だったけど老犬ホームの方が現実的に需要あるしやりがい得られそう。自分の犬も5年後とか老犬だからサイトにいっぱい看板犬として登場させて、犬の介護ブログとかYouTubeとかもしたい。でどうしても仕事こなかったらWEBか介護に戻ればいい

イラストの技能も身に付いたら似顔絵サービスとかもやってもいいかもw 生きものに関わる仕事したい・誰かのためになれた実感してしにたいという夢を叶えつつライフワークにできそう、なにより老犬の愛しさたまらないからハードなことあってもがんばれそう。妄想おしまい