おかやまコープのおすすめ商品・3選

a-know
·

これは 大都会岡山 Advent Calendar 2023 の2日目の記事です。

コープ。またの名を生活協同組合。

みなさんは組合員ですか?はい、私は組合員です。私の家からも徒歩5分もしないほどの距離にコープがあって、日々便利に活用させていただいております。

そんなコープヘビーユーザーの私が自信を持っておすすめする、コープだからこそ買える商品・3つをご紹介したいと思います。(なお、タイトルには「おかやまコープ」と書きましたが、おそらく全国どこのコープでも取り扱いはあると思います。)

讃岐ふっくら大きなあげのきつねうどん 2食入(280g×2)

これはマジでうまい。涙が出てくるほどうまいです。おすすめです。

クリーミーボロネーゼ 1人前120g

これもめちゃくちゃうまい、それでいて安い!"なんとかの洞窟" みたいな薄ら高いレトルトパスタソースを買うくらいならこっちを買っておきましょう。こいつと乾麺パスタを常備しておけば、「いつでも俺はこれを朝/昼/夕食に食べることができる......」という心の余裕を持つことができます。

烏龍茶 2L

これはもうマジで烏龍茶。サントリーのマジモンの烏龍茶よりも下手したら烏龍茶で、にもかかわらずめちゃくちゃ安い、138円とか。烏龍茶飲みてぇなー、というときにぜひどうぞ。

脂っこいものを食べるときのお供にすると、罪悪感も薄れるのでおすすめ。

以上です

まぁでもそれ以外のものを買うときはだいたいマルナカですかね......、、あっ、PayPay が使えるのもコープのいいところ!