中日ビルに行ってみた

aiji42
·

4月末にオープンした中日ビルに行ってみた🏃

お目当ては文喫。https://chunichi-building.jp/shop/p788/

一言で言うとTSUTAYAラウンジみたいな感じだけど、名駅のTSUTAYAラウンジよりもだいぶ席数が多い。

オープンから間もないし、土曜日だから席厳しいかなと思ったけど、結構余裕があった。

窓際のカウンター席とか、個室、グループ用の会議室とかもあって、友達とモクモク会とかやる場合は結構ありかもしれない。

個室スーペースの表札がえびふりゃーなのがお茶目🍤

ドリンクは飲み放題でフードは別料金。名古屋ということで朝はモーニングで食パンがタダで食べられる🍞


B1と3Fが主にレストランフロアになっている🍽️

B1が普段遣いできそうな庶民的なラインナップ。

3Fが少し気合を入れていく系ラインナップ。

なんと伊勢神宮にある、有名な「豚捨」の店舗があった🐷

奥さんの話では、別の日に前を通ったところ、人気すぎて14時くらいには「本日の分は完売」と札がかかっていたらしい。


7Fはスカイデッキになっていて、テレビ塔(今は中部電力MIRAI TOWERか)が見れる。なかなかこのアングルでテレビ塔を見ることはないので新鮮だった🗼