2024年6月6日

藤代
·

めっちゃ寝てた

 

シンフォギア見た

 

あ、昨日できへんかったやつVRM2PMXを使ったら良いのか……。そらそう(2回目) VRMなんやから……

動かね〜〜〜〜〜〜 ずーっと変換中ぐるぐるしてる。あかんかな……1時間経っても変わらんので終わり

 

VRChatのワールドを作るぞ\\\\٩( 'ω' )و ////

いきなり解説と画面が違う……最初からVRCWorldが出てたりFloorとかEventSystem?とかがあったりするんやけど……え……このまま進めていいのか? わからん、とりあえず解説の通りにCubeで六面の部屋を作りました。QvPenと鏡2枚設置して一旦終わり

 

ブンブンジャー13話と14話見た。忍び恋で動揺しましたわ、びっくりした……

 

VRChatにin。ワールド制作チュートリアルのワールド見てたらフレンドさんがJoinしてくれた。けどなんか操作バグってしまったみたいですぐに離脱しはった。俺もそこで移動。男性アバター集会場へ行ってみた。入口で固まってたらさっきのフレンドさんも来て一緒に入場した

カリスマの動画見てたらまた別のフレンドさんが入ってきたり、奥におったフレンドさんが挨拶に来てくれてその素晴らしい技術を鑑賞したり。一昨日会った方が犬アバターで現れたり。そのみんなを撫でる一緒に来たフレンドさん。良い景色だ

離席してたフレンドさんが復帰して気づいてくれた。なんか一言目に、ツノ鋭利! 言われた。急に注目されたな

この辺りでめっちゃ人集まってきた。超陽気な人に、見覚えある! って声かけられて、目のテクスチャとか褒められた。嬉し〜。すごい勢いでフレンド申請を受けた

犬アバターの方がそろそろ寝るということで、ハウスに連れて行ってくれた。階段裏に描いた犬小屋があった。かわいい。みんな寝るということで解散。楽しかった

 

ワールド作り続き。AssetListMakerを入れた。Yama Playerを入れて1曲セットした。ミラーのスイッチを付けた。あとDirectoinal Lightを消してPoint Lightを付けた。アップロードした!

早速見に行ってみる。Player以外どれもなんか壁に埋まり気味! AssetList文字表示されてない! 終了!

んでも初めて自分の作ったワールドがあるのをいつもの画面で見てワクワクしたし、入ってみてすごく嬉しかった。諦めずにやるぞ〜

 

150.6時間

@aikuch_ium
日記や思考出力等