2024年5月20日

藤代
·

良い夢見た

なんかオリキャラとか好みのキャラたちが列をなして出てきて歌ったり踊ったりしてた。最高

VRChatやってる影響を感じる……

 

VRChatで平日午後のQuestワールドツアーに参加。フレンドさんもいて、声かけてくれた。主催さんが現れず、スタッフさんたち主導で開始。最初はネオンが綺麗なワールドで、電線?づたいにビルとビルを渡った。落ちそうで怖かったけど無事1番高いところに集合できてホッとした。主催さんも合流して次のワールドへ。空中の橋を渡って観覧車に乗ったよ。てっぺんでまた空中に降りて、飛行船に乗った。飛行船の上にも出られて面白かった。中に戻って、たこ焼き焼けるギミックで他の参加者さんたちと遊んでたら、スタッフさんらとはぐれてた……慌てて追いかけたけど遠〜。どうやら最初の地点に集まってたようなのでリスポーンで合流。その建物の屋上に集まってワチャワチャした。大砲で飛べて楽しかった。Manny Gun大人気。観覧車の前で集合写真を撮った。最後のワールドに移動。綺麗なところで、ギミックのピアノの演奏をみんなで聞いた。蝶や花の演出が綺麗だった

その後ウシオポートにいてはったフレンドさんにJoinした。ちょうど案内してた初心者さんが落ちるところやったみたいで、その後ゲームワールドに連れて行ってもらった。GeoLocatorやった! オモコロチャンネルで見たやつや。最初そのゲームやって気づかんかって、やり方わからずとりあえず日本にピンを落としてた。2問目になって景色切り替わってやっとそれが出題やったってわかった。5人で、5問を2セットやった。1セット目2位になれたよ! めっちゃ近いときあって嬉しかった! 盛り上がったな。次にTIER LANDに行った。なんかランク表作れるワールド。ジャンル色々あったけど、お菓子でも海外のお菓子ばっかりでみんなしてわからんわからん言ってた。楽しかった

解散した後MMDワールドへ。MV風の画面になってる曲があってすごかった。もうこれ録画したら出せてしまうやん……

あま撮に参加した! ウェルカムドリンクのビールを受け取るなり飲み干してしまったぜ。空のグラス持ったままぼーっとしてたら長髪アバターの方が声かけてくれて輪に入れた。ありがたい。主催さんたちも話しかけてくれた。最後の通常回だったそう。その辺りで1回目の集合写真。フォトスタジオワールドに移動して、各々撮影。重いワールドとは聞いてたけど本当に重くて、ずっと動きカクカクだった。みんなカメラ出してるしな。そんな中やったけど、主催さんにカメラのフォーカス教えてもらった。みんなこんなん使ってたん……めっちゃ撮影の幅広がるやん。すげ〜っ 集合写真撮って解散。楽しかった!

フレンドさんにJoinした。ワチャワチャしていた。VR感覚生やそうとされてるところやったみたい。1人がネタアバター使いだしてアバター遊びに移行。全員ロボ水瀬で踊ってるところに別のフレンドさんが挨拶に来てくれて困惑してはった。その方も無事ロボ水瀬になりました。楽しかった

解散後少しだけ踊りに行った

62.8時間

@aikuch_ium
日記や思考出力等