2024年5月9日

藤代
·

VRChatホームから出た!

初めての接触はチュートリアルワールドにてフルネームで連呼されて、Visitorじゃん! 高卒? 大卒? って聞かれました。何だったんだ。答えたら一瞬で去っていって見失った

うろうろしてたら、目が合った?方が声かけてくれてそのまま案内してくださった。フレンドさんが続々とJoinしてきた。美少女に囲まれた……。景色の良いワールドにも連れて行ってくれて、気づいたら4時間半経ってた。走る列車に飛び乗る、を経験できてすごかった。ダッシュダッシュ! 言われて面白かった。デスクトップに無言でやったけどたくさん話しかけてくれて察してくれてとても助かった。ありがたい。

1回クラッシュしちゃった。でも昨日よりマシやったし、できへんかもと思ってたから……動いて良かった。楽しかった〜

 

VRChat夜にもう一回ログインしたら、New Userになってた。早。プレイ時間4.6時間フレンド1人やぞ。そんなもんなんかな……?

ともかくこれでモデルのアップロードができるんよな? やったー! やっと“俺になる”ぞ……

 

その前に初心者向けのイベントへ参加

やっぱりボイチャのスピードにはついていけなかったね。でもペンで構ってくれた方がいて、とてもありがたかった。のにその最中のクラッシュよ。どうして

戻ってきたらちょうど交流タイム終わりじゃった。しゃーない……。さっきの方が手招きしてくれて嬉しかった

集合写真の後はワールドツアー。綺麗なところばっかりで感動じゃった。途中ちょっと声と3Dに酔ったのでボーっと景色眺めてた。サメのぬいぐるみとか花束とか振り回して遊んで楽しかった。良い時間だったな

再度集合写真の後解散で、ワールド見たいな〜と思ってたら寄ってくるアバターが。サメと花束で遊んだ方だった。目が合った後跳ねながら振り返りながら離れていくので着いて行ってみた。しばらく行った後話しかけてくれて、アバター色々変えて遊んだ。デスクトップでアバターに触る方法教えてもらった。ウーパールーパーのエラ触れることってないよ、おもしれ〜

遊んでたら他の方が来て、またアバター色々やってた。ウーパールーパーの方がショッピングカートに乗って連れ去られてた。その後クローンでショッピングカート祭りになった。カートにカート乗れるんや……4重になって空に打ち上がったよ

テキストやと落ちますチャット打っても気づかれにくいな? 色々不便やしやっぱ声出すか……でもな…………

 

アバターアップロードした! やったー!!

挙動があやしい

最初に案内してくれたフレンドさんへアバター見せに行った。周りと比べてめちゃくちゃデカかった……他の人たちが俺に身長合わせる遊びが発生するほど。調整したいけどやり方がわからん。Rのメニューの中に見つけられへんし……Unityでなんとかできるんじゃろうか

プロフィールに仮面ライダーと戦隊書いといて良かった。何世代? って話にしてくれた。優しい〜〜〜。受け身で申し訳ねえ

昔の日本人が集まるワールドが復活したとかで一緒に行かせてもらった。ローポリだぁ。知らんけど懐かしさを感じた

プレイ時間は8.4時間になった。満喫した

@aikuch_ium
日記や思考出力等