年越し

aine
·

2024年になった。

大晦日から前職の友人宅に3家族が集まり、賑やかな年越しをした。

昼前に集まり、寿司、餃子、毛蟹、鍋にシメは鴨そば。ビール、日本酒にウィスキー。

3家族で大人6人子供4人の犬1匹🐶 仕事の話なんかほとんどせず、ひたすらにたわいのない話をして過ごした。

寝かしつけで一度寝てしまったけど、22時頃に起きて大人みんなで年越しを迎えられた。

元旦は屋上でお雑煮をたべたあと、みんなで諏訪神社へ散歩がてら初詣。娘は初めてのおみくじで吉を引いていた。

大晦日とお正月という貴重な時に、一緒に遊んでくれる友達家族がいるなんてとても嬉しい。

頻繁には会えなくても、こんな仲が長く続きますように。

冒頭の富士山は、帰りの高速で思いがけずきれいに見えた。お正月の富士山、最高。

今年も良い年にしよう。