春、いろいろ

aine
·

そら豆〜。なんで今まで興味持ってなかったんだろう。居酒屋とキャンプで食べた味が忘れられない。


先日の定期大人遊び。桜を楽しんだ後、しぶやで最高の牛肉タルタルを噛み締めた。思い出すだけでヨダレもの。中々お気に入りの店になったので、また近々行きたい。


我が家で育てているホヤ・マチルダが開花した。発根した小さい挿し枝から初めて、ここまで育ってくれて嬉しい〜。よくみるとふさふさの毛が生えていて、キモかわいい。


陶芸。私も人生初だし、娘5歳にしてろくろを回す。かわいいトロフィーを作った。釉薬がけと焼きを待って、5月末くらいにまた取りにいく。


今日。朝からロイホでモーニングチャレンジ。ちょっと前から気になってて、散歩がてら行ってみた。欲張って注文したら腹パンになったけどウマでした。甘じょっぱ界の権威。

午後、近所にある植物センターで堆肥をつくるコンポストの勉強と、ルッコラを実際に植える体験。コンポストは実家の設置型がなかなか強烈だった思い出があるけど、話を聞いてみると結構よさそうな感じだったのでいい機会と思って初めてみた。

最初に入れたのはキウイの皮でした。匂いとか虫とかどうなるかな〜


久々の投稿になり、「書く気になる」というのはなかなか難しいけど、たまには気楽に残していこうと思った。