恵比寿はむずかしい

aine
·

恵比寿はむずかしい。

小洒落た街に思えて、実はめちゃくちゃ渋くて味のある定食屋や立ち飲み屋があったり。

はたまた、こだわりのワインビストロのはずなのに、声の大きい男性客にスタッフが夜のお店みたいな対応してたりする。

客層というのは店側からするとある程度アンコントローラブルなものかもしれないけど、少なくともスタッフさんの接し方には店のスタンスがあるはず。つまり、そういうこと。

こちらは年に数回もない大切な友人との食事で、ここなら良さそうだと選んだ店がそんな感じで。選んだ自分にも店にもフンガフンガとしてしまうのであった。

インターネットの片隅でのつぶやきだけど、店の料理写真をあげるのは忍びない。ので夕方ネットスーパーから届いた米についていた景気のいいマークをあげておく!早く炊きたくてウキウキ。