毎日ご飯がうまい

aine
·

それだけで、本当に幸せだと感じる。写真は昨日の夜の牛丼。今夜は「ごまみそ唐揚げ」を作った。冬は汁物が飲みたくなるので、豆腐と卵のスープも。

自分が作るときは、吉田愛さんという人の本を見て作ることが多い。調味料が少なくて、絶対と言ってもいいほど家にあるような材料しか出てこないのが気に入っている。

うちは娘が保育園から帰ってきてすぐご飯を食べるので、早いと18時台、遅くても19時半までには食べ終わる。

21時くらいになると小腹が空いてくるんだけど、最近は翌日の朝ごはんに何を食べるか考えることでごまかしている。

ある程度運動もして、酒は程々に、長いことこうやって日々のご飯を楽しんで行けたらいいな。