おはよう 11/16

aine
·

きのうは割とよく眠れた。

一人で呑んでいるというのは私の勘違いだったけど、夫は24時過ぎに帰ってきた。前職の同期と飲んでいたらしい。

朝は娘にハムチーズトースト、オムレツ、ミニトマト、ヤクルトをあげた。

最近5歳にして初めて「壁に落書き」というトラブルを起こししょんぼり気味。私もまだあんまり怒りはおさまっていない。

服にケチャップをつけてしまうことや、口の周りを拭けないこと。まだまだ自分ではできないことがあるのだ。早く大人になってほしいよ。

夫との朝ごはんは、明太子ごはんと卵焼き。

毎度のごとくUberでスターバックスを頼もうかと思ったけど、気が向いたので一人分のコーヒーを豆から淹れてみた。(夫の豆である)

美味しくいれられたので満足。豆20g、お湯240ml。

ここまできて朝はひと段落。

洗濯も終わったし乾燥もまわしたし食洗機もまわしてキッチンはきれい。

さて、仕事。今日も自分らしく落ち着いていこう。