ルミネtheよしもと

aine
·

先月あたり、大学の先輩がSNSで急遽行ける人を募っており、勢いで手を挙げて昨日初めて行ってきた。司会はあべこうじで9組のお笑いライブ。チケット2,500円(安すぎ)。

せっかく行くなら、と思い当日出演予定のお笑い芸人について調べたり、YouTubeを観たりしていた直近数週間。

ミーハーだし新参すぎるが、昨年のM-1チャンピオン「令和ロマン」が気になって仕方ない。

最初はケムリの方だったんです。ルックスも愛らしいし、肩の力抜けてて余裕もあって。ただ知っていくうちに、くるま(眼鏡)の方。彼の圧倒的自信と面白さ、熱量、そしてお笑いに対する野心。素敵!!今じゃYouTubeだけでなくSNSはもちろんTVerで出演番組も一通り見ていて、これがいわゆる"推し"ってやつなのかもしれない。

っていうところまでライブ前の事前調査で高まっており、当日の昨夜は言わずもがな最高の時間だった。

テレビだと中々できないようなお客さんイジりや、版権が絡むようなボケなど…やっぱり音楽や演劇同様、ライブは良い。

初めての推し、そういうのもちょっと嬉しい。とりあえず来月のチケットも取ったので、"それを楽しみに頑張る"ってやつをやってみようと思う。