鎌倉を歩いた

aine
·

北鎌倉駅でおりて、葛原岡・大仏ハイキングコースをもくもく歩いた。5歳女児がいて2時間半くらいだろうか。約3キロを登ったり下ったり、私はひいひい。後半思ったよりも娘がぐんぐんスピードをあげて、最初は一番遅かったのに最後は先頭きってフィニッシュ。「わたしってりっぱだな〜、りっぱだな〜」と言いながら歩いていてウケた。

ゴールしたらすぐ鎌倉の大仏がある長谷寺なんだけど、入ると一気にTHE観光地。鎌倉に戻る江ノ電も、ラッシュの新宿かな?というくらい混んでいた!(娘は江ノ電のホームで買ったチョコアイスモナカに一番喜んでいた。「2人とも愛してる」っていってた)

最後はSOSANというお店でクラフトビールと美味しいおつまみを食べて一休み。お店の方の感じも素敵で、落ち着いてて、鎌倉の賑わいのなかで良い意味で異質だったかも。

子連れのおでかけは大変で色々あるけど、思い出に残るね。お疲れさまでしたとさ。