2月の大人遊び

aine
·

写真撮らなかったけど、今月の記録。

まず新宿に『哀れなるものたち』を観に。シッターさんに預けてから少しだけ時間があいたから、近くのビール屋で一杯飲んでからいった。

映画は、ここで感想は省くけどとても好きな映画だった。

ご飯は新宿思い出横丁の岐阜屋。いわゆるカウンターしかない大衆中華屋なんだけど、これがとてもおいしくて驚いた。キクラゲと卵の炒め物、麻婆豆腐、豚ミミ中華和え、どれも最高。ビールも進まないわけがない。

渋谷に戻って、日本酒飲んでカラオケ行って、家に戻ってシッターさんから今日あったことを聞いて、おしまい。

日曜の今日は、前々から楽しみにしていたシローズというワインのマグナムサイズで中華パーティしている。

仕事は大変だし色んな感情をもつけど、休みは休みで楽しまなきゃと、そんな気持ちになった週末。

何かの〆や始まりに"やっていき"を使うのは、もう言語化が足りないだろ派なんだけど、最近はそんな言葉で気持ちを濁したい日々。