おはよう 11/22

aine
·

今日の大人の朝ごはんは、名前のない美味しいやつ。

食パンの真ん中を四角くくり抜いて、パン耳の枠をバターで焼く。その中に卵→ウィンナー切ったやつ→チーズをいれて、くり抜いたパンで蓋をする。

両面こんがり焼いたら完成。

朝ごはんと夜ごはんでは、作るときの自分が結構違う。夜は仕事終わりホヤホヤだからSlackもまだ通知来るし、頭の中も仕事のままで、ちょっとこわばった感じ。

朝は、頭の中もスマホも静か。子供にはいつも通り、卵と水だけとのオムレツ焼いて、パン焼いてトマト切る。大人は気分で、食べたいものを頑張らず、適当に用意する。なんやかんやこの平日ルーティンが気に入っている。

今朝は娘に「今日は手を繋がなくて大丈夫だよ」と言われた!君の自立はいつでも歓迎だよ。