3月のゆるい週末

aine
·

土曜日

朝一からランドセルを買いに中目黒へ。

すでにカタログの段階で一択だった娘、店舗に行って他の色を見ても気持ちぶれずに即決。何でその色にしようと思ったの?と後から聞いたら「これが一番似合うって知ってたからー」と。その確信はどこから来たんだ。すごい。

夜はワイン会。最近めきめきと夫が料理の腕を上げている。キダイのポワレに合わせたのは、ふきのとうのソース!皮もパリパリでとても美味しい。ライフで20%オフだったというステーキも最高。

そういえば我が家のキッチンはリフォーム時にⅡ列型に変えたので、手前はシンクで奥がコンロ。結果的にシンク側のキッチンカウンターが広く使えて、立ち飲みスペースと化している。3人くらいならカウンターを囲んでお喋りしながら飲めるので、気に入っている。

今日は友達親子とお台場いく〜!

暖かそうでうれしい。