遠出のお仕事

aine
·

昨日書いた推しについての日記をインスタに貼ったら、思ったよりも多くの人からメッセージや反応をもらった。わかる!令和ロマンいいよね。とか、お笑いいいよね。とか、推しっていいよね。とか。来月のライブは超久々に会う前職の友達と行けることになりそう。たのしみ。

今日は電車に1時間ほど乗って、普段自分たちが作っているサービスのユーザーである小売のお客様に会いに行った。社内でいう「genba」である。(そのまま)

ただ自分の関わっているマスターデータ領域でのgenba活動は初めてだったんじゃないかな。担当者の方が頑張ってExcelをやりくりしてデータを作るところを見せてもらったり、情シスの方への直接のヒアリングができた。今日だけで解像度が上がった部分は大きい。この領域ほんとまだまだ出来ることがあるので、続けてやっていきたい。

ちなみにお昼ごはんを出先で食べようとしたら、最高の店がアポ先の近くにあった✌️

夫にはチーズだろって言われたけど、訪問前はおろしくらいでさっぱりすませたかったのよ。

明日はまたも雪降るところに行くよ。寒そう〜