バレエ再開1ヶ月

aine
·

今のところめっちゃいい感じ。3回は家から一番近いスタジオに行き、4回目の今日は代官山のチャコット本店でやっている大人クラスに参加してきた。

近所の方は、引退したおじいちゃん先生(失礼、たぶん大先生的な人)が見てくれて、生徒も自分含め2人のみ。振り付けも難易度も易しめで、緊張せず楽な気持ちで続けられそう。ただやたら回転させてくる。

チャコットの方は、スタジオ設備がリッチでテンション上がる。天井高くて真っ白で、開放感たっぷり。ちょっと厳しいベテラン先生と、今日は自分含め6人。ついていけないわけではないが、圧倒的に振り付け難易度が高い。でもそのぶん、踊っていて楽しい!

どちらもレッスン代は1回2,500円ちょっと。高すぎず、そんなに差がないのも嬉しい。

毎回チャコットの方でもいいけど、ちょっと気疲れしそうな気もする。近所×3、チャコット×1くらいでちょうど良いかな。

(チャコットの方、既存の生徒さん同士の関係性がまぁまぁあって、更衣室ワイワイしてる感じ。無理して溶け込まなくてもいいけど、そういうの習い事のワンシーンあるよね〜と思ったり。)

帰り道、ほてった身体にあたる冬の風が心地よく、達成感みたいなのもあって明らかにご機嫌◎になった。

仕事でも家庭でもない自分のための時間が、生活に組み込まれているの良い感じ。今後も楽しんで続けていきたい。