33

aine
·

何歳になっても誕生日は嬉しい。夫と娘が祝ってくれました。ありがとう。

今日は朝起きて、きっと来ていると思ったらやっぱり母からLINEが来ていた。そして数十分後に父からも。誕生日に「お誕生日おめでとう」といわれる回数は人生で上がり下がりあるけれど、両親は今までもこれからもずっと言ってくれるんだろう。

そのまま娘を起こしに行くと、ずっとこの日を覚えていたらしく「まま33さいのお誕生日おめでとう」と言ってくれた。彼女にとってはケーキを食べられる日、として重要な日らしい。

(そういえば、Facebookのアプリを消したのでフィードに誕生日おめでとうコメントが流れるのを見ることも無くなった。新卒の時の役員や一度面接で会った人事など、知り合い全員に送ってるみたいな人たまにいるけどあれはどういう動機なの?)

全社イベントがあったりと割とバタバタした一日ではあったけど、大事な人に祝ってもらえてありがたい一日だった。