キムチ鍋

aine
·

冬は鍋が多くなるけど、自分はキムチ鍋が結構好き。

今日しみじみ嬉しかったのは、娘と自分用に2人分のキムチ鍋を作ったら、ペロッと完食してなんなら雑炊までおかわり×2回も食べたこと!

キムチ鍋って辛いしある程度大きくならないと…って思ってたけど、子供の味覚は意外と強い。

作り方もワンオペに優しい。保育園お迎え前にストウブ鍋に常温のスープと具をいれて蓋をし5分煮る。火を止めてお迎え行って、帰ってきたら余熱で完成してたのもよかった。(追加でもう少し煮ないとかな?と思ったらしっかり白菜も柔らくなっていた!)

大人が片方いない時はライフの餃子が定番だったけど、これから冬は鍋もありということがわかった。