しずかなインターネットのプロフィール文が決まらない

aine
·

SNSのプロフィール文、自己紹介、BIOには随分無駄に悩まされてきた自覚がある。

プロフィールとは、自分が誰か、どんな人であるかという自覚情報の表現である。けど、ことSNSにおいてはそのサービスを使っている他ユーザーにどう見られたいかを表現する場になっていると思う。ただファクトの情報を書いてもいいし、過去の経歴を書いてもいい、好きなことや目指しているものを書く人もいる。結局なんでもいいし、みんなそんなに深く考えてないかもしれない。

さて、しずかなインターネットに書くプロフィール文が決まらない。

なんとなく性分的に、スペースをご用意いただいているのならば言葉を置きたい気持ちはある。が、私がここでどう見られたいかという答がまだ出ない。

プロダクトマネージャー、10X、元Sansan、1児の母、都内暮らし、32歳、フルタイムワーママ、北海道出身、90年生まれ、植物とお酒とおいしいご飯が好き、演劇が好き、、、

それっぽく書けそうなラベルはたくさんある。けどどれも、しっくり来ていない。かといって"どこかの誰でもない人"みたいな表現も気分ではない。

とりあえず今は、誰であるということも宣言せず、自分に何も期待をかけない。ただ日々書きたいと思ったことを書かせてもらう。

そんな場所にしたいので、今は空欄のままにしておく。という記録。