20240229

赤井翠
·

 おすすめの漫画ができたので共有します。どんな話かというと、女子高生が軽音部に入る話ですね。結構あるあるな設定な気はしますが、結構リアルな雰囲気だと思うんですよ。バンドを組みたい友達とは組めずに、とりあえず誘われた人たちと組んで、特に誰も情熱がある訳でもなく、そこまで上手くないという雰囲気が。

 そんな漫画ですが熱いのが8話です。忘れ物を取りに部室に行くと、自分は立つことができないステージと自分だけ。そこでギターを肩からぶら下げ、イヤホンで大好きな曲を流し熱唱する。その時の曲がandymoriのeverything is my guitar。自分はそれまでandymoriを知らなかったのですが、漫画に歌詞が登場するのでせっかくだから一緒に初めて聞いてみました。感動しました。音楽もとりとめのなくやり場のない気持ちを誰かに分かってほしいというのがストレートに伝わって、主人公の回想も相まってここで歌うことがベストタイミングというのがすごいです。

@akaimidori
ボカロ曲作ったりしています。 Y: www.youtube.com/channel/UCocBQ9afY8FL-i1mpvK0nlw