20231201

赤井翠
·

 注文していたギターの弦が届いた。弦を張りかえるのも数えきれないほどしたけれど、いまだにうまくできた試しがない。今回は2弦を張っている際に、巻き終わって、余分な弦を切るときに抑えようと思ったら、弦の先が親指に突き刺さりました。こんな血の出方は、血の契を交わす時だけだと思っていた。

 現在のマイブームを書き留めておくと、back number, aiko, きのこ帝国です。久々に聞いたりしていたけど良さを再確認できた気がする。back numberは恋愛した気にさせてくれるし、したくない気にもさせてくれる。aikoはウキウキさせてくれる。きのこ帝国は夜に聞くと足がふと軽くなる気がする。

 気がつくと紅葉もピークを過ぎて、下を見ることが増えた。葉を脱いだ木にカラスの巣を見つけたが、何もいなかった気がする。いついたのかも知らないけど、ここにはもういないのかと思ってしまった。寒い朝に母から体調を気にかけるLINEが届き、電話をかけた。

@akaimidori
ボカロ曲作ったりしています。 Y: www.youtube.com/channel/UCocBQ9afY8FL-i1mpvK0nlw