20231206

赤井翠
·

 オススメの曲を紹介します。ポルカドットスティングレイの『ミドリ』です。赤井翠の翠とのゆかりは...ないのですが、とても好きな一曲で、人名でみどりと言えば、私の中ではこのミドリの主人公です。ポルカドットスティングレイのいかにも恋愛に慣れていて、上から目線で、棘のあるいいようと少し影もある感じの歌詞と、バンドサウンドがとっても好きです。

 自分の練習のためにも、コピーしてみようかな。けど、youtubeに挙げるのは著作権とかどうなんだろう。そういえばtwitterも弾いてみたとか上げない方がいいって聞いた気がするし同じ感じかな。いつか歌ってみたもしたいな。

 最近はアマプラのドキュメンタルをずっと見ていて、今週見始めたばかりだが、もうシーズン10まで見た。ずっと笑っているおかげか少し前よりはハッピーでいられる気がする。アニメ薬屋のひとりごとも見ているが、OPのサビの黒いドレスの猫猫が妖艶すぎて目が離せない。

@akaimidori
ボカロ曲作ったりしています。 Y: www.youtube.com/channel/UCocBQ9afY8FL-i1mpvK0nlw