20231203

赤井翠
·

 チェンソーマンの16巻と住野よるさんのこの気持ちもいつか忘れるを購入した。チェンソーマンはアニメから見始めたがドンピシャではまって、現在ジャンプ+で毎週見ているが、単行本でも全部購入している。住野よるさんは君の膵臓をたべたいで知って、原作もだし実写映画もアニメ映画も両方劇場で見た。恋愛作品を欲して本屋さんを散策していたら、目に留まったので購入した。

 やらないといけないタスクが山積みで、緊急度も高くて重要性も高いタスクタスクを横目に、曲が作りたくてしょうがない。せめて今年中になんとか一曲は作れるようにしよう。作ってても、これまでの自分の曲の歌詞を見ても思うけど、寒いと卑屈な歌詞で、暖かいと可愛い歌詞が書ける気がする。そう思うと、今無理に可愛い歌詞を書こうとする方を諦めたほうがいいかな。

 今、BLANKEY JET CITYの楽曲にはまっている。特に、赤いタンバリンとロメオが好き。しかしここで問題なのが、なんとAmazon Musicにないのです。2000年より前の楽曲だったりするので仕方ないのですが、こうなってくると、TSUTAYAが軒並み潰れていっているのも困ったもんだな。中古のCD屋さんとかを駆け回るしか解決策は無いのかな。

@akaimidori
ボカロ曲作ったりしています。 Y: www.youtube.com/channel/UCocBQ9afY8FL-i1mpvK0nlw