夢見がちな私の

赤井翠
·

 個人的にはペットと外来種とガチ恋反転とSDGsの歌詞になったのではないかと思うな。どうかな。曲としても雰囲気とか結構でたし、結構好みに仕上がったな。欲を言えば、もっとストリングとかブラスを入れたけど、手持ちの音源だといまいちだった気がする。いや、知識と経験不足です。

 初期構想としては、可愛い恋愛系統の歌詞で、ゆるふわっぽい曲調になるはずだったのにな。おかしい。予想としては最初にギターで作ったのが良くないんじゃないかな。ギターで作ったから格好いい印象があってそっちに引っ張られたのかな。

 あと少し今回の思い出としては、転調するまではキーがBマイナーなんだけれども、何を勘違いしたか、可不ちゃんに打ち込むまでBbマイナーと勘違いしてメロディー考えてました。で結局そこまで耳障りが悪い訳ではなかったので採用しました。それもあって、メロディーが音痴にも聞こえる気もするけど、良い感じな気がしています。反省としてはコード進行が単調過ぎましたかね。メロディーから曲を作ったのが初めてだったので、仮でつけたコード進行が結局修正されず最後まで採用されました。

 そんな明るい曲とかではないし、元気づけるような内容でもないけれど、最後の歌詞でもあるけど踊って忘れられる一時になればこれ幸いです。

@akaimidori
ボカロ曲作ったりしています。 Y: www.youtube.com/channel/UCocBQ9afY8FL-i1mpvK0nlw