20231202

赤井翠
·

 これまでに何度か自分の好きな作品、アニメや漫画とうの主題歌を自分が作るとしたらと考えて作ろうとしたことがありますが、ことごとく全部没にしました。だいたい2パターンあり、作品の影響を受けすぎて作品の話をなぞるだけ、または登場人物の気持ちがさっぱりで筆が進まないのどちらかでした。けど、自分の作品としてもコーヒー牛乳や苦いプリンは自分の頭の中の人たちの話なので全くできないわけではないはずなんだよな。しかも何なら筆が進んで進んであっさりできた記憶まである。何が違うんだろうな。

 アマゾンプライムでマンガ「薬屋のひとりごと」の1巻が無料で読めた。今アニメもしているし、名前は知っている作品だが手には取っていなかった。この行動が憎いほど面白かった。猫猫の可愛らしさと鋭い洞察力と病や薬に対する知識による行動が魅力的だった。せっかくだったのでアニメも現在放送されている8話まで見ました。デフォルメされたキャラクタ大好き人間としてはとっても素晴らしいです。

 音楽の好みがその人の道徳的価値観を表すんじゃないかという研究らしいです。自分ってどんな人なんだろうな。MBTIが流行るぐらいなら、好きな曲からあなたはこういう人!ってサービスの方が根拠もだせて面白そうだな。

@akaimidori
ボカロ曲作ったりしています。 Y: www.youtube.com/channel/UCocBQ9afY8FL-i1mpvK0nlw