20231129

赤井翠
·

自分のこと

 最近自分のことを売り出したりというか、できるだけよく思ってもらえるようにする機会がありました。自分としてはとても苦手です。なんでかなーと思ったので、少し考えてみた結論としては、自己評価と相手が抱く印象とのギャップが原因かと思う。自分に存在する色んな面の内、できるだけ綺麗な面を相手に見せる一方、その反対はクレーターまみれであることを自覚しているからしんどいのかな。綺麗な面も別に嘘ではなく自分の一面ではあるけれども、それが全てだと思われて、いつかボコボコの面も見られて幻滅されるのが怖いのかな。人はそれほど他人に興味がないからこそ、全部の面を知ることなんて無いし、だからこそ第一印象が大切なんだと思うけど、だからこそ、第一印象でハードルが上がるのが怖いのかな。

 そんなこともやりたくないな。曲作りたい。優先順位の低いタスクをこなして大爆死したい。ジェンガみたいなもんで、上の方の真ん中ばっかり抜いて、気がついた時には致命傷になりかねないブロックをトントンして、崩れて「あー」って言いたい。

貧しき信徒

 文字化けしまくってるけど八木重吉の『貧しき信徒』を読んでみた。読みやすい文体で親しみやすかった。特に下の『月』が好きだった。

月にてらされると

ひとりでに遊びたくなってくる

そっと涙をながしたり

にこにこしたりしておどりたくなる

@akaimidori
ボカロ曲作ったりしています。 Y: www.youtube.com/channel/UCocBQ9afY8FL-i1mpvK0nlw